So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

なかなかかけない・・・

ふっと見ると一年近くなにも書いていなかった。
でもSo-netのブログアプリ使いにくいんだよね。。。
最近はスマホやらipadから書くことが多いけど、so-netのやつはめんどくさいパスワード入れないといけなくてなかなかやる気にならん。
アメブロのアプリも使ってるけど、使い勝手はかわらないけど初期設定がso-netめんどくさいって感じです。
グアムの続き書いて、その後の北海道書いて、その後のディズニーも書きたいけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

グアム旅行その7 [旅行]

3日目です。
今日の予定は特になし。
ということで朝食はラウンジではなく、1階のレストランでバッフェにしました。
品数はそこそこですが、ラウンジでもそんなに内容は変わらないような気がします。。。
朝食後部屋でゆっくりして、ホテルのプールへGo!
1階からプールへ出るとプールのカウンターで部屋番号を言ってタオルと子供用のライフジャケットを借ります。
宿泊者は無料で貸してくれますよ。手首に紙のようなプラスティックのようなバンドを巻いてくれます。
プールはオンワードやPICやターザに比べれば小さいです。数は全部で3つですかね?丸いプール2つと川のようにうねうねとしたプール1つです。川のようなプールには途中滝があったりします。
プールの周りには熱帯な感じの木が生えていて雰囲気はいいです。ウォータースライダーは大1、小1。人も少なくてのんびりできます。
プールサイドの椅子も使いたい放題。子供にはプールは早かったみたいで初めてのプールに大泣きしてました。ホテルの従業員がウロウロしていてプールにゴミが浮いてるとすぐにとってました。
ときおりオウムを連れた従業員が回っていることもあります。

で、プールで遊んだ後はそのままビーチに。ビーチにもいろいろアクティビティが用意されていますが、こちらは有料です。波打ち際で砂遊びしました。
DSC_2030.jpg
後ろに見える白い建物がホテルニッコーでその先に恋人岬があります。
この湾は遠浅なのでびっくりするぐらい沖合まで歩いていけます。
ひととり遊んだら、タオルを返して手首のバンドを外してもらい部屋へ帰って一休み。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

グアム旅行その6 [旅行]

2日目。続きです。
昼食に前に、重大なことに気づきました。
タオル、持ってくんの忘れた。
ココパームガーデンでレンタルしてました。ところが売店でタオル売ってました。大きいバスタオルが1枚$8。即3枚購入。日本に帰ってからも使えるのでよかったです。

さて昼食ですが管理棟のテーブルでいただきます。テーブルには名前が書いてあるので自分の席につきましょう。今回はバーガーセットにしました。バーガーとバッフェがあるようですがこの日はバッフェなし。全員バーガーセットでした。バーガーはビーフとチキンが選べます。バーガーはシンプルなレタス、オニオン、トマトにケチャップ。それにポテトが付いてます。サラダ、飲み物、ふるーつ、デザートはバッフェ形式で自分で好きなだけ取りにいきます。

飲み物は、オレンジジュースとアイスティー。フルーツは南国フルーツとオレンジ、デザートにティラミス(激甘)ぐらいで種類は多くありません。

食後カバナに戻り海で遊び、、、

image-20111108224104.png

しかしここでまた事件が!!着替えのTシャツ忘れた。。
仕方ないのでまた売店へ。子供用Tシャツも売っていたので計3枚購入。全部合わせて$50ぐらいだったような気がします。ここはカードが使えたので便利でした。帰り支度をしてシャワー浴びて着替えます。
が、シャワー激混み。時間に余裕を持っていきましょう。
なお、一応鍵のかかるロッカーがあります。

またバスに揺られて一路ホテルへ。
ホテルに戻ったらお昼寝タイムです。
お昼寝から覚めたのが17時ごろ。どうしようか検討した結果、一度マイクロネシアモールへ行ってみることにしました。
ホテルを出て道を渡ってDFSギャラリアから赤いシャトルバスに乗ります。JTBのコンチャカードを見せれば無料で乗れます。窓のないバスに揺られホテルロードからマリンドライブ、マイクロネシアモールへ到着です。中をブラブラ歩きフードコートへ。バーガーキングで大きなハンバーガーセットと中華屋で焼きそば、ご飯に中華のおかず3品セットを購入し食べます。バーガーキングでアイスティー、シュガーで頼んだらひどくまずい。飲めません。しかも量多いし。中華は結構いけます。19時ごろになると値引きするようですね。

時間が遅くなってきたので帰ることにします。再度赤いシャトルバスに乗ってホテルまで。このバスには何種かあるようでバスによって乗り心地が違います。しかし、夜風に当たりながら疾走していると非常に気持ちでですよ。
ホテルに戻って2日は就寝となりました。

グアム旅行その5 [旅行]

2日目。
朝食はラウンジでいただきました。
前評判ではホットミールがないとかありましたが、ソーセージとスクランブルエッグ、フルーツ、ヨーグルト、パン、お粥、ハム、サーモンなど結構いけます。
8時出発でココパームガーデンビーチに行く予定なので急いで食べて用意してホテル入口でバスを待ちます。
何台か同じようなバスが停まってますがちゃんとガイドがいます。
行先を確認して乗り込みました。
バスは後輪ダブルタイヤの大型バス。子ども連れなので後ろの方に陣取ります。
一応、ベビーカー持って行きましたが使いませんでした。

ホテルを何軒かまわってホテルロードからマリンドライブへ抜けてひたすら走ります。
アンダーセン空軍基地をぐるっとまわって行きますが、途中で道が悪くなります。
特に最後の10分、自然保護区に入るとメッチャ揺れます。酔いやすい人はご注意を!

到着後、簡単に説明とウェルカムドリンクにオレンジジュースをいただきました。
日本でカバナ(蚊帳みたいなテント)よ予約していたのでクーラーボックスに飲み物とプリングルス(カバナには飲み物4本とポテトチップがついてる)入れてもらってカバナまで歩きます。一番端に設置されてるので子供連れで5分ほど歩きました。足元もあまり良くないので。
天気も残念ながら小雨と曇り空。

image-20111108222317.png

写真の後ろの方に見えてるのがカバナです。非常に静かで荷物も置けるし雨に対応出来て良かったです。
砂遊びの道具、ライフジャケットは無料でレンタルしてくれます。
何だかんだで11時ぐらいになりました。子供と砂遊び、海でちょっと遊んで昼食へ。

グアム旅行その4 [旅行]

ちょっと部屋でマッタリしていると5時に。
5時からラウンジはカクテルタイムで軽食とドリンクが出ます。

せっかくなのでラウンジへ。
ジュースと巻き寿司、ムール貝のマリネ、サーモンなどを頂きました。
子どもにはバナナ。ある程度お腹いっぱいになったので奥様と子どもはは晩御飯終了。

せっかくなので外に出ることに。
ホテルロードをブラブラしているとABCマート発見。
ABCマートで7UPとプリングルスを購入。

帰り際にホットドッグ屋でホットドッグ購入。出来上がりをまつ間にスコールが。
店で待っているとスコールも上がりホットドッグも出来ました。
ホテルにかえり早速頂くとこれがビックリするほどうまい。

image-20110925214748.png

一個5.25$でした。(セットにすると7.5$)
メニューは全部イヌに関する名前がついてます。
今回買ったのは巨大ソーセージのホットドッグとチリソーセージにチーズ。
ソーセージはノーマルと辛いのを選べます。
お腹いっぱいになったところでお風呂に入って寝ました。

冷凍胚移植 [不妊治療]

3月に移植キャンセルしてから注射やパッチなどしながら様子を見ていたのですがなかなかホルモンの値が良くなりません。
グアムから帰ってきて注射やパッチ、膣錠を続けたところようやく移植可能な状態になりました。
それで8月25日に冷凍していた受精卵を戻しました。
その後、パッチ3枚、注射3日に一回、膣錠1日2回の日々。
9月5日の診察で胎嚢が4mm、12日に⒎5mm、22日には胎芽が7mmに。
次回診察までに転院する病院を考えておいてくださいということで、今のところ2人目が順調に育ってます。

さて、今回胚移植にかかった費用は約10万円でした。移植に7万円、前作業に3万円です。
診察は一回1万円〜1万5千円。注射とパッチと膣錠だと値段が結構高いです。

グアム旅行その3 [旅行]

空港からクルマに乗ること10分。ホテルに到着です。
運転手さんが荷物を下ろしてくれてフロントまで運んでくれました。
フロントで運転手さんとはお別れ。チップはここで渡しました。
そういえば、クルマはリンカーンのクラウンでした。

チェックインはクラブルームだったためラウンジで。
ベルボーイさんに荷物持ってもらって案内してもらいます。
ハイアットのエレベータはルームキーをささないときません。混雑しているときはホテルマンがエレベータを呼んでくれます。
10階のラウンジでチェックイン。子どもは初めて外人さんに声かけられて固まってます(笑)
部屋は最上階でした。
image-20110925205550.png
(エレベータホールから町側)


ルームキーと書類(JTBからのお知らせやらチラシやら情報誌、クーポンなんかがはいってる)を受け取って部屋へ移動。
荷物が先にきたようで部屋の前でボーイさんが待ってました。
部屋に荷物を入れてもらってチップ渡して完了です。

とりあえず荷物を開封して服をクローゼットへ。
一息つきました。

グアム旅行その2 [旅行]

機内食は、チャイルドミールをオーダーしてましたがカウンターで「固形食にしますか?」と聞かれ固形食に変更しました。固形食じゃないと瓶詰めのミールがでます。

ちなみに今回のチャイルドミールは、チキンライス(ケチャップ味)・チキンナゲット・プリンなどがついていました。離陸前に寝てしまったのですが大人が機内食を食べ終わる頃に起きて適当につまんであとはいらないといってました。

そうこうしているうちに島影が見えてきて着陸態勢に入ります。
着陸前になると泣き出してあやすのが大変。空港に到着してからは入国審査に長蛇の列でした。先に成田からのJALがついていたらしく30分程かかりました。途中で入国書類をチェックしてくれるのでおかしなところは直します。入国審査は家族一緒に受けられます。パスポートと書類を出して大人は左右の指紋と写真撮影が必要です。子どもは不要でした。

入国審査を抜けて預けてた荷物を受け取り税関へ。特に何もないので書類を渡しハンコもらいます。それを出口にいる係員に渡して終了。

外に出るとJTBの人が看板持って待っているので名前を言ってカウンターへ連れていってもらいます。
専用送迎車プランを申し込んでいたので運転手に案内されて空港を出ます。
バスがいっぱい止まっている玄関でしばらくクルマ待ち。クルマに乗り込みホテルへ出発です。

グアム旅行その1 [旅行]

予約したのが半年前。しかし、旅行の日はアッという間にやってきました。
飛行機は関空発。
関空までは車で移動です。
実は関空に駐車場には深夜早朝割引があって、入庫もしくは出庫が23-6の間であれば一日最大1000円で停められるんです。以前旅行したときに伊丹の駐車場業者を使いましたが、関空ならオフィシャルの方がお得。
しかも屋根付きで空いてます。

そのため、4時30分に家を出発。6時前には関空に到着しました。
車から荷物を出して、車内には何も残さない。確認しました。
今回はデルタ航空利用なので北ゲートです。駐車場も第2に停めました。

image-20110807215649.png


カウンターのオープンは7時30分なのでまだ時間があります。まずは朝食に行きました。
喫茶店みたいなお店でモーニングとうどんを頼み子どもと嫁はうどんをワケワケ。
ノンビリしてたら7時まわったのでチェックイン前に両替です。
4階の両替所で400ドルー25000円ぐらいでした。というのもこの両替所、KANKU CLUBカードを持っていると優遇レートで両替してくれます。

時間になりチェックインカウンターが空いたのでチェックインです。
JTBを通じてチャイルドミールをオーダーしていたのですが、ここでペーストか固形食か選べます。
ペーストだと瓶詰めの離乳食が、固形食だとスパゲッティやピラフなんかが出ます。
ベビーカー持参で行ったのですが、ここでベビーカーを預けてしまいました。本当は搭乗口まで持っていけます。

そのままの勢いで搭乗検査。ベビーマグに入った飲み物については子供用ですか?と聞かれただけでスルーできました。
その後、税関ー出国審査を抜けシャトルで北ウィングへ移動。搭乗ゲートは北ウィングの先っちょ7番ゲートでした。今回はビジネスだったのでアスカラウンジへ。軽く飲み物を飲み子どもとキッズコーナーへ行きました。ちょっとコンビニで買い物したら搭乗案内のアナウンスが。10時発が9時50分発になったのですがまだ9時30分前です。えらいはやいなと思いつつ搭乗口へ。さっさと機内に乗り込みました。

ウェルカムドリンクにオレンジジュースを頂き、スポットを離れる頃には子ども寝てました。

残金支払い [旅行]

昨日、JTBから請求書が送られてきたので本日京都へでかけるついでに支払いしてきました。
結局残額は38万円に。旅行保険もコミなので。

あと一ヶ月。。楽しみです。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。